忍者ブログ
[83]  [82]  [81]  [80] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんにちは。まあ、まずは地震のこと書きたいですけど海外にいて何の被害もなかった自分がいろいろ言っても何の助けにも励みにもならないと思うのでそういうことはあまり言わないで自分にできること(募金とか情報広めるお手伝いとか)だけやろうと思ってます。

 で、まあ今回バカ息子やうちのおっさんの悪口じゃなくていつもとガラッと話題が変わります。(ついでにバックの写真も替えた。)猫の話。まあねえ、こないだまではアラブの音楽系のコネができたといって喜んでたFACEBOOKなんですけど、自分の猫の名前でもう一つアカウント作ったんですね、10ヶ月ぐらい前だと思いますが・・最初はアラブ音楽系の友達とそうでない人たちを分ける目的だったんです。(リカちゃん集めてる人とか、日本人の友達とか)けどひとつだけ猫関連のグループに入って自己紹介したら(猫の写真も載せて)以来どんどん猫関連の友達が増えていって今500人にもなりました。(アラブの音楽系の方は115人ぐらい。)で、いろいろおもしろい猫友達がいるので日本の人たちにも紹介してみようかと思ったんです。

 で、今日はまず仲良しのルナちゃんを紹介したいと思います。You Tubeなどで見たことがある人もいるかな? 
647db3b0.jpgルナちゃん(左)ペルシャの女の子でいつもドレス着て頭にリボンつけておしゃれしているんです。そしてお母さん(飼い主)はほとんど毎日ルナちゃん同伴で会社に出勤するんですよ。ラッキーですよね、お母さん。仕事場の人が猫同伴で来ていいよっていってくれるのなんて。お母さんの会社の中にはルナちゃんのトイレやUFO型の寝床も置いてあります。

会社だけじゃないんですよ、ルナちゃんのお母さんは可能な限りどこにでもルナちゃん同伴なんです。さすがにスーパーなど食料を扱っている店などはダメだと言ってましたがそれ以外なら美容院、ネイルサロン、画材店、デパート(*アメリカのデパートは日本みたいに食料品は置いてない。)などどこでも一緒です。
お正月にお母さんの故郷のメキシコに帰省したときもルナちゃん同伴。(車で片道9時間ぐらいだそうです)

65b771f8.jpgこれがUFO型寝床(左)、お母さんの会社に置いてあります。(このUFO,うちの猫にも一つ欲しい。)







60d820a9.jpgルナちゃんのクローゼット(左)ドレスがぎっしり。






78f467a7.jpgこれはリボンコレクション。








7c95d84f.jpg爪にはいつもネイルキャップをつけているんです。毛皮のお手入れ(シャンプーとブラシかな)のために犬・猫用のサロンには3-4週間に一度行くそうです。すごいね。





お母さんはとてもきれいな人で、お仕事も昼間していてルナちゃんのことを書いてるブログやFacebookやTwitterなどいろいろやっていてとても忙しいと思うんだけどこんなにルナちゃんのことお世話できるなんて本当にすごいなと思う。で、忙しいのに私なんかとも仲良くしてくれて(年末には先着20人にルナカレンダーあげますって言って、私ももらいました。)うれしい。それでね、お礼に日本語でルナちゃんのこと書くよってことで今回このブログでとりあげているんです。

 2ac5f0a5.jpgluna17.jpg








なぜかいつも舌を出してるんですよね。初めて見たとき、口紅つけてるのかと思いました。

ちょっとした芸もできるんですよ。ビデオ紹介してみましょうか。


本当は芸ビデオが良かったんですけどこのシャンプーのがかわいかったのでこれにしました。
(シャンプーのが終わった後で関連ビデオが登場すると思うのでいろいろ見てみてください。)

というわけでもしファンになられた方があればぜひこちらにアクセスしてみてください、日本でも知られてるってわかったら喜んでくれます。
www.facebook.com/the.fashion.kitty

ではよろしく。ルナちゃんでした。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー

リカちゃん

03 2024/04 05


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30






プロフィール
HN:
ミス・DJ QUIK
性別:
女性
自己紹介:
アメリカに住む主婦です。(*プロフィールの写真は私ではありません。この絵を描いたのは私です。)キャデラック・コレクターのアメリカ人の夫と日本のおばけが好きなハーフの子供、背中にNIKEのマークがある猫と暮らしています。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 音楽ブログ ブラックミュージックへ
にほんブログ村
忍者ブログ [PR]